Customer Relationship
Management
CRM
顧客データに基づく
予測分析・施策運用を重ねることで、
収益向上を図る
既存顧客のロイヤル化や休眠顧客復活など、CRMに必要不可欠なKPIの測定から、顧客育成上の優先課題の特定、課題発生の要因分析を定量・定性の両面からデータで見える化。オンライン・オフラインを統合した戦略シナリオとプロモーションを設計し、施策運用・分析を重ねることで、収益向上を図ります。
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CRM戦略・プロモーション支援
顧客データやコミュニケーションの分析に基づき、顧客育成上の優先課題を特定・可視化。トライアル顧客の定期引き上げ率の向上や、定期顧客の離脱率改善などの事業課題の解決のために、カスタマージャーニーの設計やオンオフCRM戦略を策定し、実行します。
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データアナリティクス支援
蓄積された購買データ・Web行動データ・アンケートデータをお預かりし、事業全体を見える化。事業視点での属性把握・KPI分析から、商品ブランド別・施策別までブレイクダウンし、事業改善のためのボトルネックを抽出します。
「購買データだけで顧客像がわからない」、「データを施策に活用できていない」、「データ分析に手が回っていない」といった課題の解決に貢献する分析をご提供します。-
1事業見える化分析による課題の抽出
事業視点での属性把握・KPI分析に商品ブランド別・プログラム&施策別までブレイクダウンし、総合的な分析を行い事業改善のためのボトルネックを抽出。
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2特定課題分析によるCRM施策PDCA
引上げ施策・定期施策などのプログラムとDMやe-Mailなどの個々の施策に関して様々な軸で集計を行い、検証。
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3統計解析・機械学習による予測
クロス集計での限界を解決。DMやコールセンターのパフォーマンスを最大化させるスコアリングの活用、離脱予測で施策に貢献する分析を提供。統計解析で優良顧客・離脱顧客の要因と影響度把握も可能。
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4購買・行動データ×調査データによるクラスター抽出
購買・行動データに調査での意識データをあわせ事業全体の中での立体的なクラスター・ペルソナを導出。
顧客提供価値・カスタマージャーニーの設計、会報誌等でのコンテンツ検討に活用。
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ソリューション・ツール導入&
運用支援「本当のファン」を活かすファンベースマーケティングや「今この時」をとらえるモーメント型施策などの実践的運用ノウハウと、CRMソリューションやDMPツール、MA、メール最適化ツールなどの最新テクノロジー群を駆使して、「成果の出る」CRM・ソーシャル施策を実施します。