Business Strategy 事業戦略設計
新規事業構築から事業拡大まで、
あらゆる事業フェーズにおける
成長戦略の設計と実施をサポート
事業における集客構造、収益モデル分析、顧客育成状況の把握など、消費者から選ばれ続けるために必要な要素を、ダイレクトマーケティングの視点から分析。
新規事業立ち上げや体制構築・商品開発などの事業構築支援強みや競合の状況・将来の市場動向なども踏まえた、獲得から顧客育成までの戦略立案・実施まで、あらゆるフェーズにおける事業課題を解決し、事業の拡大・成長に導きます。
-
事業・商品計画
通販市場の収支構造や市場への考察から導き出される、「利益を生み続ける通販事業モデル」を見極め、事業コンセプトや営業目標・事業収支の策定から、運営体制の構築にいたるまで、新規事業の参入を支援します。また既存事業においては、顧客構造や収益モデル・KPI分析を通して現状の課題を見える化し、課題解決に向けたコンサルティングを実施します。
-
販売戦略
ECサイトの構築、代金決算システム、顧客データ管理システムの導入、購入後の配送・物流システムの検討、販売チャネルの新規構築・既存チャネルの改善など、販売戦略に関する支援を行います。
-
コミュニケーション計画
市場分析から該当商品のターゲットを定め、KPIを定義。KPI達成のための、メディア・クリエーティブ・CRMのプランを提示し、D2C事業の成功へのコミュニケーションシナリオをご提案します。